1ヶ月以上もの間更新が滞ってしまい、更新を楽しみにして下さった皆様には大変申し訳ありませんでした。

以前の記事でも触れておりましたように、体調不良が続き、PCの画面を見るのも調子が悪いという日が続いておりました。

HMの担当さんからも催促を受けておりましたが(笑)、だいぶ体調も回復してきましたので、当初は短い記事からになるかと思いますが、また更新させていただきたいと思っておりますので、よろしければまたおつきあいいただければ幸いです。


入居からもうすぐ10ヶ月、日々汚れていく新居を一刻も早くweb内覧会しなくては…と思っておりますが、なにぶん片付けながら写真を撮り、適宜加工を入れてupする作業はまだ少し負担が大きいので、決して焦らしているわけではないのですがもう少しお待ちいただければ嬉しいです。


ところで最近の我が家ですが、10月末にやっと重い腰を上げ、お庭の業者さんと話を進めています。
約10ヶ月暮らし、どんなお庭にしたいのか夫婦の意見が固まってまいりました。
実のところ、今までも何軒かのお庭の業者さんとプランと見積もりのお話をさせていただいたのですが、予算を最優先するあまりお庭のプロでなく、あまり有意義なアドバイスをいただけなかったり、自宅に打ち合わせに着ていただく途中に事故に遭われたということでなんとなく縁起が悪いかなぁと感じてしまったり。。。
そんな折にお隣の方からご紹介いただいたお花屋さんからのご紹介された業者さんと現在話を詰めております。

お庭の一部に芝を貼る予定なので、予算の折り合いさえつけば、すぐに施工に取りかかっていただき、雪が降る前にはお庭を完了させておきたいと考えております。

当初は来春にでも…というお話でしたが、なんとなく来春は忙しくなりそうな予感の我が家。
無理を言って今年中には完成させていただく予定なのですが、ここまで紆余曲折ありましたので、計画通りに進んでくれることを祈るばかりです。



こんなブログですが読んで下さる方がいらっしゃれば、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
初めまして。
ようこそ当ブログにお越しいただきました。

レンガの輸入住宅に住み始めてちょうど10日経ちました。
とっても良い住み心地で最高に幸せです。

長男で地元に住む夫と家を建てよう!と決意してからはもう2~3年になります。
ちなみに新居は夫の実家から車で10分、私の実家からも車で10分の距離です。

実際ここに建てるぞ!と土地を決めたのが2011年6月半ばのことでした。
それから土地を契約し、支払いまでの1ヶ月の間に施工業者を決め、9月の着工から工期が遅れること約1ヶ月。
雪の積もる中での引っ越しとなりました。

当ブログでは、建築中はこちらの考えていることをHMさんに知られるのはなぁ…と、なかなかブログを書く勇気が持てなかったのですが、建ててしまえばこちらのもの。
当時のことを思い出しながら、ホンネを綴っていきたいと思います。
また、同時に新居での生活についてもご紹介していきたいと思います。
