こんにちは。

本日は子供部屋2(北側)のクロスを決めたお話を…。

子供部屋2は子供部屋1と同じように、西側の壁を色付きのアクセントクロスにして、他の壁は子供部屋1と同じ白系の織物調クロスにしようと考えていました。
天井だけは違いますが、その他は色違いのおそろいというイメージです。

ところで我が家。
今のところ子供は1人のため、もう一部屋子供部屋という名義で部屋を作りましたが、子供の性別はおろか、もう一人子供が増えるのかもわかりません。

その為、アクセントクロスはどんな色を選ぼうか、結構迷いました。

子供部屋1はどちらの性別でも合う水色
水色の他にどちらの性別でも合う色って???

性別の事を考えなくても良いなら簡単にピンクにするところですが、男の子にピンクの部屋はさすがに…。 

というわけで、さわやかなグリーン系?イエロー系?パープル系?などと考えましたが、グリーン系は寝室に使う予定。
イエロー系は子供のうちは良くても、10代にもなれば、男女どちらでもイヤになりそう…。

ということで、落ち着いた色味のパープルをアクセントクロスに使うことにしました。
他の壁と同じ織物調で、なるべく理想に近い色ということで、コチラをセレクト
lw-7539.jpg
画像で見ると結構淡い色に見えますが、実際に貼って見るとそれなりにちゃんと色はついています

どうしてもどこかにラベンダー色のクロスを使いたかったので、もう最終的には私の趣味ですね(笑)


今はほとんど空き部屋で、お客様がいらしたときのゲストルーム兼物置部屋となっています
でも、色はとっても好きな色なので満足しています(が、やっぱり女の子寄りの色だよな~と思います

本日もおつきあいいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/101-b38c88fe
