こんばんは。

こちらは数日前から朝晩、だいぶ涼しくなってきました。
窓を開けていると涼しい風が入り(カーテンを閉めているとなかなか入りませんが)、エアコン無しでも眠れる涼しさです。

先月も一時期涼しくなり、このまま夏が終わってしまうのかとも思われた時期がありましたが、そう簡単に夏が去るわけもなく、むしろ例年と違ってお盆を過ぎても真夏日続きで暑い日が続きました。

そんなわけで8月の電気使用量です。
先月よりも3日増えた32日間分です。

昼間使用量 221kWh⇒271kWh
夜間使用量 180kWh⇒185kWh
計       410kWh⇒456kWh

夜間の使用量はほとんど変わっていませんが、昼間の使用量が大幅に増えました。

子供の体調も良くなり1階の和室で寝ることがなくなったため、夜間にリビングを冷やしていることがなく、昼間からのエアコン使用になったのが堪えたのかもしれません。
それにお天気がいいものですから、結構調子に乗って昼間洗濯機を稼働させていたことも関係あるかもしれません

そんなわけで電気料金は約45kWhの増加で先月の8721円から1470円のアップ10191円でした。

1万円越えてしまったことがちょっとショックですが、昨年までは電気代だけで1万円越えていたことを考えると、大幅な光熱費の減ですから良しとしましょう。

来月から暖房時期までは再び、電気代のミニマム記録の為にがんばりたいと思います


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/124-84d43e76
