こんにちは。

カーテンのお話の続きです。

2階、子供部屋2部屋は、実質子供部屋として使うのがしばらく先になりそうということで、オーダーせずにインテリアショップにて市販の物を購入することにしました。
南側のお部屋(ブルーのアクセントクロス+天井に星柄の蓄光クロスを貼ったお部屋です)は、子供の希望で白地に星柄のカーテン

そしてもう一つのお部屋は、ラベンダーのアクセントクロスにも合うようにラベンダー色のカーテンを探したのですが、なかなか思うようなものがなく、ピンクに近いカーテンを。
そしてコチラのお部屋にはやや高い目線のところに、正方形の窓がありますので、ここにはインテリアショップでロールスクリーンをオーダーしました。

カーテン屋さんに作っていただいたシェードやロールスクリーンは採寸からしていただいたので、私は窓枠の大きさすら測ったことがなかったのですが、この窓1つを採寸してオーダーするだけで私にはいっぱいいっぱいでした
他の場所と同じく正面付けにしましたので、窓枠ちょうどの大きさではなくやや大きめに作る必要があり、そのやや大きめがどれくらい大きめなのか素人にはわかりづらく。。。
しかもオーダーだから失敗できないというプレッシャー
よく、ネットでカーテンを購入する方がいらっしゃいますが、悩みやすい自分には無理な気がします。

そんな具合なので、子供部屋もカーテンレールだけは件のカーテン屋さんに取り付けていただきました。
子供部屋ですので、ごくごくシンプルなものです。


トイレ2ヵ所と洗面所は共にくもりガラスではありましたが、カフェカーテンをつける予定でしたので、こちらのお店で購入しました。

img56568353.jpg
item_milner45.jpg
見づらいけれど、トイレのはこんな感じ。

当初はカーテンは必要ないと思っていた玄関横の窓ですが、夜明かりをつけると外から中が丸見えだったので、こちらにもカフェカーテンを。
キッチンの窓も、隣接するのは隣家の塀だったのでカーテンは必要ないと思っていましたが、夜明かりをつけた時にパジャマ姿でウロウロするのに気がひけたので、こちらにもカフェカーテンを追加購入しました。


ということで、これでカーテン類のお話は終わりになります。


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/132-56434299
