前回の記事をupしてからいろいろとバタバタしておりまして、また少し間が開いてしまいました
引き続き、入居前のweb内覧会をしたいと思います。

本日は寝室を…。

寝室のドアとちょうど対角にあたる東南側です。
IMG_2438 - コピー

こちらは上下2色のクロスをケーシングで貼り分けています。
下側のクロス、くすんだグリーンに見えますが、実際よりも若干暗目に写っているかもしれません。

窓の外には相変わらずモザイク処理させていただいていますが、向かって左側、東側の三連窓は真ん中がFIXで左右の窓がハンドルをクルクル回して開閉するようになっています。
この東側の窓が頭になるよう、現在はベッドを並べています。

このクロス、寄りで見るとわかるように、上側のアイボリーのクロスはストライプ模様になっています。
IMG_2441 - コピー

そしてこちらが、バルコニーに面した窓。
IMG_2439 - コピー

バルコニーを介して子供部屋(南側)の窓と向かい合っており、カメラを構える私の姿が写り込んでしまいました

この窓からもすこし、外壁のレンガを見ることができます。
バルコニーの分、壁に凹凸ができてしまっていますが、凹凸ができても部屋を広くして本当に良かったです。

床のクルミの無垢フローリングも濃すぎずちょうど良い色合い

そしてこちらがWICへつながる扉。
IMG_2440 - コピー

1階の納戸の扉と同じ、折れ戸です。
この画像の左上をよ~く見ていただくとわかりますが、体力壁の構造上、10cm程度下がり天井になっています。
これは先ほどの画像、バルコニーのところの凹凸の壁からつながる形で下がり天井になっています。

この下がり壁。
入居して寝室で寝るようになってから気づいたのですが、「壁」と言うだけあって、天井と同じではなく壁と同じストライプ模様のクロスを貼っていただいています。
10cm程度しかない壁なのでほとんど天井に近く、天井と同じクロスでも違和感がないのですがね

次回はこの扉の向こう、WICをご紹介したいと思います。


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/138-388824fc
