新居で生活して早11日目。

外は雪でも床暖でポカポカ、快適に過ごしています。

夫が転勤族で、新婚時代は新築の賃貸マンションに2年→1階が仕事場で2階が住居の築20年の一戸建てに2年→築20年以上のアパート2階に約4年暮らしてきました。

新婚時代のマンションは新築だったこともありこまめに掃除もして、きれいに住んでいたのですが、ちょうど一戸建てに住んでから息子が誕生したので、その忙しさもあって、それからあまり家の中がきれいに保てなくなっていました。

でも、ここに引っ越してきてわかります。

それは忙しさのせいじゃなかった!!!

古い家って、もちろんリフォームなんかもされてましたが、それでも設備が古いんです!(←ココが重要)

今の家住んで実感。
今の設備って、と~~~~ってもお掃除が楽になるようにできてるんですね

まずトイレ。
我が家は1階にINAX(今はLIXILですね)のサティス、2階にHM標準のアメージュを設置しました。

今までの賃貸のトイレは、ウォッシュレットはもちろん、便座も暖かくならないふる~いタイプ。
だったので、後付けでウォッシュレット便座をつけていました。

今までのトイレはちょっと汚れがつくと一生懸命擦って、磨いて…それでもちょっと時間が経つと汚れが落ちにくくなったりして。
ストレスの元でしたが、やっぱり最新のトイレは、トイレクイックルで一撫ですれば、つるっと汚れが落ちます
この機能はプロガード+ハイパーキラミックというようですね。
その便器のなめらかさと言ったら!!!
それが便器なのも忘れて、何度もなでなでしたくなるくらい(もちろんトイレクイックルでね)ステキななめらかさなのですよ

そしてお風呂。
こちらも我が家はINAX(だからLIXILだって)のラ・バスを設置したのですが、くるりんポイ排水溝は本当にすごい
以前ならなるべく排水溝付近は見ないように~と避けていましたが、今は積極的に排水溝のふたを開けてまで覗きこんでしまいます。
ショールームで見た通りに髪の毛が取れます。

今まで散々、夫に掃除嫌いのダメ主婦のレッテルを貼られてきた私ですが、それは私のせいと言うよりも古すぎる設備のせいだったんですね~(いやいや それでもちゃんと掃除してる人はいるぞ)




ブログ初めのお祝い代わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/2-6a9a449e
