上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

話があちこちに飛んでしまっておりますが、4月分の電気料金請求書が届きましたので、一応記録として記事にしたいと思います。

4月分は先月と同じく29日間分。
純粋な比較ができるかと思います。

4月上旬は朝晩雪が積もっており、例年になく寒かったため、4月前半までは床暖も通常運転とひかえめ運転を24h作動させていた状態でした。
ただ、後半になるにつれて暑いほどの日もあり、寒くなる朝晩、リビングと洗面所のみを温める程度。

その為
 昼間 608kWh  ⇒ 335kWh
 夜間 535kWh ⇒ 371kWh
  計 1143kWh ⇒ 706kWh

と大幅に使用量が減りました。

我が家はやりくりないと8(23時~7時が夜間)の為、夜間が8時間、昼間が16時間となります。
その為、一日中つけっぱなしの家電=床暖がある時は圧倒的に昼間の使用量が多くなりますが、今月は夜間使用量の方が多くなっています。
これはひとえに床暖の稼働時間が短くなったためでしょうね…。

気になる電気料金も先月の22766円から9000円超の13406円
支払いもだいぶ楽になりそうです

今日はあまりの寒さに再び床暖とエアコンのスイッチを入れてしまいましたが、これからはほぼ入れることはないでしょう。
これから夏のエアコンシーズンに入る前(電気代のミニマムシーズン)、どのくらいまで落とせるものなのでしょうね…。

今年は特に寒さが厳しかったですし、2月分の3万円超が冬場のマックス電気代と考えておくと良さそうですね。


本日もおつきあいいただきありがとうございました
更新の励みになりますので、ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/70-05e40f67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。