上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

5月分の電気使用料請求書がきましたので、そちらのご報告をさせていただこうと思います。
今回は少し長めの34日分。
前回が29日分でしたので、5日分も増えています。

5月上旬は朝晩の冷えた時にリビング、洗面+トイレの床暖を低めに作動させておりました。
ちょっと冷える時、普通ならエアコン(暖房)のスイッチを入れるのかもしれませんが、一度床暖の快適さを体感してしまうと、温まるまでに時間がかかってもつい、床暖のスイッチを入れてしまいます。。。
もう、床暖を使わないだろうという5月半ばからは電源はもちろん、ブレーカー床暖部分のスイッチをOFFにしております。

一転して5月の上旬は、日当たりの良い寝室が夜になっても暑く、エアコン(冷房)を作動させた時が数日ありました。

そんな、5月の使用量は
昼間使用量 335kWh⇒213kWh
夜間使用量 371kWh⇒281kWh
 計      706kWh⇒494kWh

日数は5日増えたにもかかわらず、更に減りました。

料金の方も先月の13,406円から4000円超の9,178円

次回はエアコンを使う機会が増えてきそうですが、どうなるでしょうか???


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますのでポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/83-b20ff6e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。