こんにちは。

またまたトイレのお話の続きです。

クロスとクッションフロアを決めたところまでが前回のお話。

1階のトイレのクロスは、真っ白なベースにブルーとベージュの小花柄。
床は、パイプスペース上の木製カウンターと、ペーパーホルダー上のシェルフと似た色味になるように、ベージュ系の大理石タイル調のクッションフロアにしました。

このクロスにはブラックアイアンのペーパーホルダーは合わないと思いましたので、ここにはホワイトアイアンのペーパーホルダーをつけることにしました。 
pw-14k1.jpg
コチラの商品です

となると、一度はオフホワイトに決めた1階のトイレと手洗器ですが、ピュアホワイトの方が合うのではないかとの思いが…。

そして、手洗器のカタログを何気なく見ている時に気づいてしまいました
IMG_3022.jpg IMG_3021.jpg

この2枚の写真で気づく人はかなりカンが良いかもしれません

そうです!
収納部の扉の色は選べますが、扉の側面の部分はどんな色を選んでもホワイトなのです!!!

側面部分は我が家の場合、トイレの入り口からよ~く見えます。
側面部分はホワイトなのに、手洗器部分がオフホワイトではおかしい!!!

…というわけで迷うことなく、トイレも、手洗器もピュアホワイトに変更していただきました(まだ変更のきく時期に気がついて良かったです

そしてさらに、初めはダークブラウンにしていただいた扉の色ですが、クロスやCFの色味より、ダークブラウンにすべき要素は全くなくなったので、扉もホワイトに変更していただくことにしました。


一方2階のトイレ。

こちらはテラコッタタイル風のCFにグリーンの葉と黄色い小花柄のクロス。
こちらなら夫一押しのブラックアイアンのペーパーホルダーと相性が良さそうです
というわけで、こちらにはブラックアイアンのペーパーホルダーとおそろいのタオルホルダーをつけることにしました。


現在、特に女の子のお友達からはとってもウケが良いトイレです
子供のお友達からは「お姫様トイレ」と呼ばれ、評判も上々です

果たしてどのようなトイレになったかは、web内覧会までのお楽しみ…ということで♪

本日もおつきあいいただきありがとうございました。
読んでるよのお声代わりにポチっとしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/92-baef2850
