こんばんは。

本日からは2階のお話。
今日は寝室のクロスのお話をしようと思います。

IMG_2713.jpg

我が家が考えた寝室のコンセプトはホテルの部屋のような感じ。

もともとドア側の壁に、ホテルの部屋によくあるように、小物などが置けるカウンターをつけようかということも考えておりました。
結局は、コンソールテーブルのようなものを置いた方が良いかな…と思い、カウンターはつけませんでしたが、住んでみるとこの寝室にはワイドダブル+シングルのベッドを置いているので、コンソールを置く余裕がなく、未だそのままになっています

その、コンソールを置く予定だったドア側の壁一面だけにアクセントクロスを入れようか…とか、全面少し柄の入った同じクロスを貼ろうか…など、いろいろと考えました。

アクセントクロスは夫は結構乗り気だったのですが、寝室の壁は結構広く、ここだけ一面違うクロス(しかも暗めの色)を貼ることに私は少し抵抗がありました。
今は寝室で一緒に寝ている子供が極度の怖がりなので、あんまり暗い色にすると寝るとき怖がりそうとか、あまり暗い色のクロスだとモダンな感じになってしまいそうとか…。

私好みの明るめの色のダマスク柄のクロスを全面に…とサンプルを数種類取り寄せたのですが、どうもこれらを全面に貼ってしまうと昭和な雰囲気になりそうな気配が…。
rknk-d-fe4349_im1.jpg

上の画像右側に貼ってあるようなストライプも良いなぁと思いましたが、ちょっとシンプルすぎるかなぁ。

などと考えていたのですが、トイレを上下貼り分けしないことにしたので、寝室を上下貼り分けしたらいいんじゃない!?と思いつきました。

ちょうど、和室に使ったリリカラのウィリアム・モリスの色違いのクロスが寝室隣のWICに使ったクロスと合うかも
kenzaidonya_lb9656.gif kukan-koubou_lw-7075.jpg
左がWICのクロス 右が和室と色違いのクロス

取り寄せていたサンプルの中のストライプのクロスと合わせてみると、「まぁ!いい感じ
kukan-koubou_lw-7566.jpg
 
というわけで、下をグリーンのクロス、上をストライプのクロスにして、間にケーシングを入れてもらうことに決定しました

今では、夫婦ともにトイレと並んでお気に入りのお部屋です。


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると嬉しいです。
ご意見、ご感想もコメント欄よりお待ちしております。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/94-1bb2d640
