こんにちは。

今回は前回の続きです。

施主支給することになったキッチン。
何もかもを1つ1つ注文することになりました。

シンクは普通サイズよりもちょっと広めの物を。
水栓はお掃除などに便利そうだったので、伸び縮みするシャワーホース付水栓を。
・今までの賃貸では、アルカリ整水器を使っていたので同じような機能をつけようかとも思いましたが、結構予算が嵩みそうでしたので浄水器を。
ただ、一体型ですと、フィルター交換が面倒そうだったので、フィルター交換が一番楽な上面交換型浄水器にしました。
食洗機は標準がリンナイ製でしたが、洗い方のバリエーションが少なかったことと、口コミであまり良いうわさを聞かなかったので、ミスト洗浄機能が付いたパナソニック製を。
本当は深型をつけたかったところですが、我が家はコンロしたを収納キャビネットではなく、ビルトインの電子レンジ付オーブンにしたため、収納場所の確保のために、食洗機は通常サイズ(浅型)にすることにしました。

コンロは今流行りのIHではなくガスにしたため、お掃除が楽と評判のガラストップに。
更にお値段は上がりましたが、実家で使っていてとっても楽だったのでグリルは水無し両面焼きタイプに。
・コンロの下には、長年の夢であったビルトインの電子レンジ付オーブンを。
コンロ下は収納に使えませんでしたが、食器棚の真ん中、今まで電子レンジを置いていた場所が開いたので、むしろ便利です。
レンジフードは掃除嫌いなずぼらな私でも、あまり手間がないよう、クリナップさんのとってもクリンフードをセレクト。

他は基本的にラクエラの標準的なキャビネットを入れていますが、各キャビネットとも引き出しを乱暴に閉めてもバタンと閉まらないサイレントレールを採用していただきました。

扉は一番上のランク、グランドシリーズのプレシャスレッドです

先ほど記事を書くにあたり、クリナップさんのHPを見ましたが、ラクエラもだいぶリニューアルしたようですね。

扉の色も大幅に変わったようですし、当時はなかった(と思う)美・サイレントシンクも、ステンレス引き出し底板も、オプションで選べるようになっているようです。
余談ですが、今の色のラインナップなら断然オペラチェリーだなと思うのであります。


本日もおつきあいいただきありがとうございました。
更新の励みになりますので、読んだよのしるしがわりにポチっとしていただけると嬉しいです
ご意見、ご感想もコメント欄よりお待ちしております。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doofenshmirtz.blog.fc2.com/tb.php/97-17a57417
